グルメポタと練習の記録

ロードバイクで食を求めて走り回ったり、家トレの記録を書いたりするブログ

喉痛&鼻風邪

日月と走ったからか、昨日から鼻水だーだーでやばい。 昨日はそれでも45分トレ。今日は夫が心配して「パート休めば?」と言ってくれた。でも熱は平熱の36.4℃。悪寒もしないし、関節痛も無いし咳も無い…ただ滝のような鼻水が…。なのでトレは無し。 でもパート…

実は月曜日も走った

日曜日走ったのに、次の日も走りましたよ。 回復走予定が、走行距離40km、獲得標高460m。軽いけど上った気がする。 ゆる〜く走ろうねって言ったのに(笑) 写真はまかない飯。ハンバーグドリア!美味す!

CYCLOG参加

自分のパート先のアメリカンバー(自分はランチのみ勤務だけど)の自転車部でシクログ参加した。 夫は単独で3位。 自分はチームのサポートあり気で3位。 入賞すると思ってなかったけど、入賞すると嬉しい。 3位の賞品のケーキをみんなで食べた。なんか感慨深…

天城越え

天城越えして来た。 走行距離59km、獲得標高970m。 わさび食べ放題!(笑)

鈴鹿8時間エンデューロ

夫が愛知のショップで参加。 昨年は優勝したけど、今年は残念ながら4位。 来年はリベンジして欲しいなぁ! 画像はパート先のまかない♪石焼ロコモコうます!

地元のショップのフォンド

参加。毎週末朝練とかしてるけど、問題有りなので参加してない。けどイベントは参加。 走行距離、98.5km、獲得標高1380m、Avg20.1km。 最初はサポートしながら走行。帰りはちょっと調子が良かったので走らせてもらう。獲得標高の割にAvgが良かったような? …

愛知のショップ練習

行ってきた。 んでも、愛知のショップは本気モード120%なので一緒に走るの躊躇したけど、ショップの社長が優しくランデブーしてくれるので走る事に。 しかし最後に追い込みの練習(自分はレースで無いのに(笑))して死亡。でも楽しかった!少しは追い込み…

飲み屋の自転車部ライド

自転車部のメンバーが先月、坂道の下りでこけてから走ってないと言うので、リハビリライド行ってきた! 笑いしか無いライドでめっちゃ面白かった。そして、リハビリも完了! 走行距離123km。獲得標高は260mと全然上ってないんどけどつかれたわ〜(ToT) ランチ…

実は来週から…

パートで昼間の4時間ほど働くことになり…3時間まわすのが危うくなってしまったり。 そんなこんなで1日のタイムテーブルを作ってみた! 朝の6時起床。 スピンバイクを6時半から9時半までまわす。 シャワーを浴びで10時半前には出勤。 きついかな…でもやってみ…

今月は毎日3時間まわす!

と、言いつつ、2時間45分で終了。 実はまだ今年、1万km行ってない。 今月はがんばりたい。 そして、バーの出来立てベーコン。美味す。

食べ過ぎ飲み過ぎ

今月、あと300km走れば月間1000kmになる!でも後3日(ToT) 走って〜。 食べて〜。 飲んで食べすぎる。

グランフォンド八ヶ岳で燃え尽きた感が否めない

と言うことで燃え尽き中…。でも昨日までで今年は、9,129kmまわしてた。実走と家トレ含め。月1,000kmの壁は厚いね。 グランフォンド八ヶ岳以降の様子を写真と共に振り返ってみる。 BARのバイクチームとライド。 ソロポタ、井川の手前。739mぐらい登った。 カ…

グランフォンド八ヶ岳2017参加

そして、完走! 走行距離126.5km 獲得標高2409m Avg18.6km 一気に60km下って、65km登るという…きつさが半端なかったけど、夫に押されることもなく完走。やっぱり毎日のトレーニングは良かったのかな?と思えた。 画像はグランフォンドのために泊まった、北杜…

空腹過ぎて寝れない

と、思っていたら、光宗薫さんが摂食障害で活動休止と言うニュース。綺麗な方だし、プレバトの絵は気になってたから残念。 テレビではモデルさんとかすっごい食べてたり、食事制限してませんとか言ってるけど、嘘でしょとか思う。筋トレしたって、有酸素運動…

今日は完全休養日?

なので、ゲームしたり掃除したり、飲んだり(笑) テレビ見ながらちょっとだけ腹筋はした。 食事は…朝食にキャベツみじん切りチャーハン。昼食に鶏胸肉のひき肉と豆腐ときのこの味覇炒め。あとはビール(笑) てか、夫がドイツへ出張中なので、夫ロス中…つま…

アーサーギネスデー

筋トレした後、バイク60分。さすがに昨日250分オーバーしたからか、足がヘロヘロ。 さて、なぜ最近ソロで外で走らないか…それはジュースをたんまり飲んでしまうから。70km走ると最低2本飲んじゃったり。あと、もしパンクしちゃったら…替えれるけどお金かかる…

昨日は最後の晩餐

昨日は休足日にしようかと思ったけど、バイク60分。 そして、写真撮り忘れちゃったんだけど、またしてもケンタッキー祭り。チキン5個、ナゲット5個、ポテト2袋、ビール500ml×2缶。総カロリーとんでもないことに。 2キロぐらい体重増加したけど、今日は252分…

昨日のこと

家トレバイク132分。筋トレ少々。一昨日も筋トレやったんだけど、バイクまわした時、腰がピキピキ。 朝食。キャベツ炒飯と豚汁。 間食。 納豆としらす。 チーズ揚げ(スーパーの惣菜)。 ビール250ml。 本絞りレモン500ml。 夕食。 ミニトマトアヒージョの残…

やっぱりレコーディングダイエットかな

如何せん、腹がでかくてジャージが格好良く着こなせないで困ってたりする。 毎日トレしてるんどけど…やっぱり筋トレかな…明日から本腰入れようかな。 今日は、バイク150分、ウォーキング6km。 朝食。自己流チャーハンと画像には無いけど豚汁。 昼食。だめだ…

台風の後のライドは怖い

日曜日以外はまわして、昨日は久々に外ライド。 金曜日に行きつけ(?)のバーへ行ったら、バーの常連さんでチームを作ったらしく、18日に走りに行くとのことなので、参加しちゃいました。 しかーし、台風の後は道に色々落ちててあぶなかった…鉄板とか、角材…

今日以外まわしてるよ

でも食べすぎてる(^_^;) 家系ラーメン。 70歳越えの店主の焼き鳥屋。うまかった。 餃子の王将の会員になるために(笑) 最近温泉施設を利用するけど、なんかたまに世間話に加わる。美味しいお店情報ゲットできるんで重宝してる。 毎度加わってるわけではない…

自分流

今日も家トレ、スピンバイクで203分。 さて、最近自分流で主婦業をこなしてる。と言うかズボラなんだけども。 昔からやってるのは、ダシはちゃんと乾物から摂る。 今はマヨネーズは自分で作る。炊飯器を使わないで鍋で米を炊く。 味が全然違うよね。 写真は…

疲れてた

昨日4時間まわしたからか、疲れてた(^_^;) で、今日は147分。なんか微妙…(^O^;) 写真は神戸での試飲。

月曜日はグロッキー

流石に3日間で5万歩歩いたからか、月曜日はホゲーとゲーム三昧。 今日は240分、スピンバイク。久々4時間。お尻が死んだ(笑) 1日休んだからか、調子は良かったかな。 週末雨予報だから、今週は家トレちょっと頑張ってみる。 写真はケンタッキーの食べ放題で…

青春18切符で静岡〜兵庫へ

金曜日から行って来た!2泊3日の神戸旅。当たり前で全線鈍行。 7時間かけて姫路駅。タコピアで明石風たこ焼き。 姫路は明石焼きにソースをかけるみたい。でも自分は普通が良いかな?(^O^;) 初めての姫路城。 綺麗だった!西の丸も良かった。 夜はポートアイ…

くるくるするよ

今日も185分家トレ。 実は来月、グランフォンド八ヶ岳に参加。勿論(泣)125km。なんだかショートカットもできるらしいけど、できればしたくない←ほんとできれば…。 レースでは無いんだけど、過酷なんだよね。コースが…。 来週は、家トレ4時間やってみたいな…

今日も180分くるくる

雨模様なので、家トレ181分。地味にきつい。 外走ると、下りとかで休んじゃうけど、スピンバイクだと休めないから良いのかな?とか思ったり。 でも外用にクリンチャーのゾンダ買ったのに、あんまり活用してないなぁとかもおもったり。 あ、今日は腹筋ローラ…

有言実行?

今日は歯科医院で歯のメンテナンスなので家トレ。バイク183分。 久しぶりの3時間超え。毎日これぐらいまわせたらいいのになぁ。 んでも、筋トレ出来てない(T_T)バイクまわすだけで精一杯。筋トレしないと引き締まらないんだよね。 おうちご飯的な写真。お洒…

8月の走行距離

1,248.2km。1,500km行かなかった(T_T)自宅警備員なのに…あ、専業主婦とも言うけど…あんまりやってない(^_^;) 今日も家トレ120分。昨日の甲府BROMPTONポタで、大腿四頭筋痛かったんだけど、今日は軽減してた。 ほぼ毎日乗ってるから、超回復したのかな?とか…

久しぶりのBROMPTONポタ

2泊3日で山梨堪能。 1日目は電車移動で甲府へ。 甲府からBROMPTONて宿泊先のスパ温泉リゾートへ。途中雨に振られて全力疾走。 ホテルは温泉と朝食付いてて極楽だった。 2日目はぶどうの丘へ。ホテルから12kmの場所なのに何故か2時間かかる(笑) 朝一でワイ…