グルメポタと練習の記録

ロードバイクで食を求めて走り回ったり、家トレの記録を書いたりするブログ

カロリー計算1日目

まだ尾てい骨痛いです…。 でも軽く自転車は乗ってます。腹筋ローラーもしてます(笑) 朝→桂花カップ麺413kcal 昼→成城石井の贅沢濃厚ウニソースパスタ450kcal 夜は食べないで寝ちゃうかも…

トレーニング15日目?

スピンバイク15分。 まだ尾てい骨痛いです。ヒビ入ったかな…もう5週間経つのに…。 そして最近のご飯。納豆、シラス、お味噌汁。

なんだかんだそのまま減量中

風邪をひいてから一週間。まだ痰が出るけど元気になりました。 しかし…まだ尾てい骨がちょっと痛い!でももうすぐ治りそうな予兆もある感じなので、今週は安静にして来週からはトレーニング復活できそうです。…一ヶ月以上、自転車乗ってないよ(汗)でも、腹…

熱にうなされてたのでそのままダイエット

土曜日から熱にうなされて、食欲も落ち…でもちゃんと1000kcalくらいは摂取するもんですね。 トレーニングは勿論できてません。まだ尾てい骨が痛いです。 そう…尾てい骨がまだ痛いから整形外科へ行ったんですよ。マスクしないで…これが敗因だった気がします。…

全然トレーニングできてません!(泣)

先週の日曜日に…コンビニでトイレへ行くのに走ってしまい…すってんころりんと転んでから、お尻を打撲して以来、お尻が痛すぎて乗れてません(泣)普通の靴じゃなくてクリート靴でですよ(泣) さすがに1週間たったから大丈夫かと思ったら…新幹線とか成田エク…

トレーニング14日目

バイクトレ120分、51km。累計498.6km。 実はこれ水曜日の事。その後乗れてません…。明日は外行くかな…。 まかないのトリチリ丼。うます。

トレーニング13日目

バイクトレ75分、44.4km。累計447.6km。 連日寒いですね…家の中でしか何もできない…。 まかないはロコモコでした。熱々うまです。

トレーニング12日目

バイクトレ75分、34km。累計403.2km。 暴飲暴食中。でも夏前までにやっぱり絞りたい! そしてフクロモモンガ。 ごはん撮る前に食べちゃう(泣)

居酒屋ライド2回目

またまた登ってきました。 走行距離48km、獲得標高780m。走行距離の割に登った気がします。 その後は、仲間のお蕎麦屋さんへ。 だし巻き卵。ふわうま。 鴨南ばん。最強。 いつもはせいろだけど、塩分吹っ飛んだんで…走ったあとの汁うまやばいです。

トレーニング11日目

バイクトレ85分、40km。累計370.2km。 久しぶりに60分越えしたら、疲れた…。 きのうのまかない。ピリ辛うまです。

トレーニング10日目

最近、朝起きれません…。 バイクトレ70分、30km。累計330.2km。 実はふるさと納税で、お米を大量に頼んでしまい、ライスサラダに挑戦しようと思ってます。 まぁその前に、冷凍庫整理の為、チャーハンにしてるんだけども(笑) 炭水化物で身体が絞れるのか?…

トレーニング9日目

バイクトレ62分、26.7km、累計310.2km。 実走を含めると、400km弱。少なめですね。月1,000km無理そう。 そして話は変わりますが、使用しているGARMIN500が2018年に入ってから調子悪くなりました。起動すると日時が1988年の9時になってしまいます…。GPS取ると…

ソロライド

本日はソロライド。 走行距離37km、獲得標高370m。 なんで山登んだろうな…とか考えながら走る。 連日カレー。

居酒屋ライド

久しぶりの外走り、走行距離48km、獲得標高480m。 写真はココイチの600g(笑) 仲間が食べたもの(笑)

トレーニング8日目

バイクトレ72分、31.4km。累計283.5km。 やっと腹筋痛が治ってきたけど、まだ違和感が…腹筋ローラー恐るべし! 昨日のまかない。担々丼。うます。 ちなみに朝食はサラダボウル。今度写真撮りますネ。

トレーニング7日目

バイクトレ77分、33.4km。累計252.1km。 まずい…腹筋ローラーで筋繊維が破壊されてるらしく、未だに腹筋が痛いです。 今週の日曜日は久々に走りに行くので、筋肉痛が治っても腹筋ローラーは封印します。 そして、年始に食べたごはん。 うそっこビリヤニだけ…

トレーニング6日目

バイクトレ25分、10.1km、累計218.7km。 お腹が痛くなって終了。 実は先週の土曜日、腹筋ローラー10回やっただけで未だに筋肉痛が取れません。筋肉痛が治ったらまた腹筋ローラーやる予定。 食事写真撮れなかったので、我が家のかわい子ちゃん。実はもう70才…

トレーニング5日目

最近食べ過ぎて、体重がこわい…。 家トレ、バイク110分、50.2km。累計208.6km。 肉肉肉肉!

トレーニング4日目

バイク70分。33km。累計158.4km。 昨日のまかない。 その他に、フライドチキン1個、ミニカツ2個、ハムチーズ揚げ1個、明太もんじゃちょっと食べた(笑)たべすぎですね。

トレーニング3日目

青学4連覇かーすごいけど来年は他の大学も頑張って欲しい。 今日のトレ、61分、28.1km。累計125.4km。 がに股で乗ってるのか、右膝が痛くなった…。修正しないと…。 まかない、うます。

トレーニング2日目

箱根駅伝…熱いわ! そして、自分はバイクトレ122分、56.3km。累計97.3km。 昨日は一人たこ焼き。

トレーニング1日目

あけましておめでとうございます。 今年は家トレの記録はストラバに上げないので、ブログに綴って行こうと思います。 バイク91分、41km(想定)。 基本朝にトレーニングするので、食べたものは過去のものです。 昨年、豊川で食べたトムヤムラーメン。

今日も運動せず飲む

朝からカップラーメン。 夜は、苦手なIPAビールの克服(笑) 写真の関係上、昼と夜逆転。 昼…まかないが簡単なものなので、写真撮るの嫌がられたけど撮る(笑) スパムライスまかない版。温玉のってて(゚д゚)ウマーなのだ。 その後、たこ焼き10個と餃子2個。食べ…

来年から本気出す

今年ももうすぐ終わりってことで、今年の目標だった月1,000km走るは、達成されたのでありました。 まぁでも家トレ含めてなので、来年は実走で月500km、年間の獲得標高100,000mとか設定したら無理かな(笑)現実的には50,000mくらいかしら? ちなみに今年は35…

ジャンボ干支

24日のクリスマスイブに、パート先のアメリカンバーの自転車部で、ジャンボ干支とカレーライスのコラボライド行ってきた。 暖かいと言う噂だったけど、朝は寒くて曇ってたので冬服に…しかしこれが失敗に!! 平地が主だったんだけど、なんか巡航速度が速い!…

喉痛&鼻風邪

日月と走ったからか、昨日から鼻水だーだーでやばい。 昨日はそれでも45分トレ。今日は夫が心配して「パート休めば?」と言ってくれた。でも熱は平熱の36.4℃。悪寒もしないし、関節痛も無いし咳も無い…ただ滝のような鼻水が…。なのでトレは無し。 でもパート…

実は月曜日も走った

日曜日走ったのに、次の日も走りましたよ。 回復走予定が、走行距離40km、獲得標高460m。軽いけど上った気がする。 ゆる〜く走ろうねって言ったのに(笑) 写真はまかない飯。ハンバーグドリア!美味す!

CYCLOG参加

自分のパート先のアメリカンバー(自分はランチのみ勤務だけど)の自転車部でシクログ参加した。 夫は単独で3位。 自分はチームのサポートあり気で3位。 入賞すると思ってなかったけど、入賞すると嬉しい。 3位の賞品のケーキをみんなで食べた。なんか感慨深…

天城越え

天城越えして来た。 走行距離59km、獲得標高970m。 わさび食べ放題!(笑)

鈴鹿8時間エンデューロ

夫が愛知のショップで参加。 昨年は優勝したけど、今年は残念ながら4位。 来年はリベンジして欲しいなぁ! 画像はパート先のまかない♪石焼ロコモコうます!