グルメポタと練習の記録

ロードバイクで食を求めて走り回ったり、家トレの記録を書いたりするブログ

久しぶりのBROMPTONポタ

2泊3日で山梨堪能。
f:id:makibacom:20170904070845j:image

 

1日目は電車移動で甲府へ。
f:id:makibacom:20170904072036j:image

 

甲府からBROMPTONて宿泊先のスパ温泉リゾートへ。途中雨に振られて全力疾走。

 

ホテルは温泉と朝食付いてて極楽だった。

 

2日目はぶどうの丘へ。ホテルから12kmの場所なのに何故か2時間かかる(笑)

 

朝一でワインカーブでワイン試飲。100種類くらい試飲できるんだけど、そんなに試飲ってできないね。
f:id:makibacom:20170904070323j:image

試飲だけかなー?と思っていたら夫がワインを大人買い。勿論持って帰れないから郵送。

 

その後は天空の湯でアルコール抜くために長居。ぬるめのお風呂で寝れる。

 

夕方、石和温泉へ移動してホテルへ。

本当は甲斐サーモンを食べに塩山へ行きたかったけど、色々疲れて天下一品。こってり汁が体に染みる。
f:id:makibacom:20170904070616j:image

 

3日目は帰路へ。

石和から自宅まで100km。BROMPTONで2つの山越えた。

夫はBROMPTONでも速いけど、自分はロードバイクでも遅いし、BROMPTONだと尚更遅かった。

 

でも途中、富士ロングライドの皆様と並走したりと楽しかった。

 

しかーし意外と本栖湖のあたりが寒すぎて、山2つ越えた自分は汗ビシャでウィンドブレーカー着てもガクブルで低体温で死ぬかと思ったので、日なたを探してミーアキャット気分になってたり(^_^;)

 

なんだかんだ、走行距離104km、獲得標高1340m、走行時間(休憩含めて)7時間半。疲れたわ…。